黙ってayuを聞け

浜崎あゆみさんの歌 とりわけ歌詞の魅力を語るブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5thアルバム『RAINBOW』(後編)

〔『RAINBOW』の記事 【前編】 【中編】 【後編】〕 Dolls 作曲:CREA 編曲:HΛL 北野武監督の映画『Dolls』をイメージした作品だという。もちろん映画と合わせて楽しむことも出来るだろうが、この作品一つでも豊かな世界を持っている。曲調は物語的で、楽園…

5thアルバム『RAINBOW』(中編)

〔『RAINBOW』の記事 【前編】 【中編】 【後編】〕 Over 作曲:CMJK 編曲:梅崎俊春、佐藤あつし そぼ降る雨のように物悲しい、ミディアムテンポの作品。サビ部分は強めにリズムを刻んでいるが、全体としてはピアノを切なく響かせながら幻想的な音が交じり…

5thアルバム『RAINBOW』(前編)

タイトルの「A」の文字はロゴ表記。ジャケットと歌詞カードは空のような青を基調に、虹の色を髪や衣装にあしらったあゆが登場する。曲目に「00:RAINBOW」と記載されているが、このアルバムには収録されていない。初回盤の購入者がサイトにアクセスして新曲『…

記事は作成中

こんにちは、あゆりあです。 先日書いた『Voyage』の記事について、ジャケットに関する記述を足しました。また、『H』の記事もほんのちょっとだけ言葉を直しています。 新しい記事に関しては、年末年始も忙しく、2枚のアルバムのレビューなので、ちょっと時…

28thシングル『Voyage』

Voyage 作曲:CREA + D・A・I 編曲:島健 壮大にして華やかなオーケストラサウンド、重厚でありながら開放的に響くコーラスに彩られた、温かく美しいバラード。曲の世界観を元に映画『月に沈む』が制作され、それを更に編集したものがPVとなった。ジャケット…

2019年

あけましておめでとうございます。 あゆりあです。 寒波到来の大晦日に、夏真っ盛りの歌について投稿するという、不思議な偶然が起きました😊 新年初めての作品紹介は、あの名作ですよ💕🎶 2019年もよろしくお願いします。 浜崎あゆみさんと、全てのあゆファンに、…