黙ってayuを聞け

浜崎あゆみさんの歌 とりわけ歌詞の魅力を語るブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

34thシングル『CAROLS』

CAROLS 作曲:木下智哉 編曲:CMJK 冬の寒空に輝くように響く「聖歌」のような作品。サビはロックテイストだが、基本的にはピアノを中心とした、しとやかなバラード。ジャケットは夕映えをバックにブランコに乗るあゆ。PVでは、観客のいない舞台に立つあゆが…

33rdシングル『INSPIRE』

INSPIRE 作曲:湯汲哲也 編曲:HΛL アラビアンテイストのダンサブルなロックナンバー。PVでは、都会の街中、砂漠、海辺の3つの舞台にいるあゆのイメージが入り混じり、アグレッシヴに踊るシーンも見られる。いつも凝ったネイルアートを施しているあゆの爪に…

32ndシングル『Moments』

Moments 作曲:湯汲哲也 編曲:HIKARI ロックを強く出しつつもきらめくような音が織り交ぜられた、綺麗で切ないメロディーラインが胸を打つ楽曲。「ラララ」と歌われる部分も、耳に心にすっと入ってくるだろう。シングルだけ見れば3作バラードが続いたが、も…

1stミニアルバム『Memorial address』

これまであゆのリリースのペースは、1年の間に数枚のシングルとフルアルバム1枚といった速度で、4thアルバム『I am...』の頃に至っては凄まじいスケジュールだったことは既に書いた通りである。その後5thアルバム『RAINBOW』は先行シングル3枚でリリースされ…