黙ってayuを聞け

浜崎あゆみさんの歌 とりわけ歌詞の魅力を語るブログ

3rdシングル『Trust』

Trust

作曲:木村貴志

編曲:本間昭光

 

前作『YOU』が大切な人と過ごしてきた日々を穏やかに振り返る歌なら、こちらは大切な人との未来を見据えた歌。歌詞には決意を込めた言葉が並ぶ。

相手と思いが通じ合っているなんて、そうそう確証は持てない。まして「赤い糸なんて信じてなかった」のなら尚更。だからこそ自分を思ってくれる人に出会ったとき、「見つけてもらえた」と思うのだろう。

他でもない自分に「届きたい」と願う。迷いや恐れを振り払い、踏み出していく。「あなた」に見つけてもらえたことが力になったのだ。

 

 

歌詞リンク:浜崎あゆみ Trust 歌詞 - 歌ネット

 

 

再考:『Trust』