黙ってayuを聞け

浜崎あゆみさんの歌 とりわけ歌詞の魅力を語るブログ

5thデジタル・ダウンロードシングル『Hello new me』

Hello new me

作曲:多胡邦夫

編曲:中野雄太

 

きらめく日差しのような、心温まるバラード。「新しい私」への期待がやわらかく丁寧に歌われる。ジャケットは黒いドレスで振り返るあゆのバストアップ。

主人公の「私」がいかにして新しい自分を見つけたのか。それは「君」との関係の中である。「なんてことない出来事 なのに突然笑いが止まらなくなったり」「モノクロだった景色が 一気にカラフルに色付いていくようで」という歌詞からは、「君」が当たり前のように溶け込んでいる何気ない日常こそ、「私」が何より大切にしているものだと伝わってくる。普通の日常こそかけがえのないものとたびたびあゆが綴ってきたことから、「君」と2人でいられる「普通」もまた、いかに素晴らしいものであるかが分かるだろう。「たったひとりに 出逢えた奇跡」を実感し、「大事に2人で 育てて行きたい」という気持ちになっていく。1番の「I love it」が2番では「We love it」と変わるのも憎い。

そうした日々の中で生まれる「新しい私」。この「新しい」とは天地がひっくり返るような劇的なものではなくて、なんてことない出来事で笑えること、景色が色付くこと、そんな今まで気付かなかった日常の素晴らしさに気付くことなのだろう。「君」と新しい毎日を創れる幸せは、あゆの幸福に満ちた、何処かかわいらしいヴォーカルからも伝わってくる。

 

 

歌詞リンク:浜崎あゆみ Hello new me 歌詞 - 歌ネット

 

 

毎度ギリギリの滑り込みですが、浜崎あゆみさん、お誕生日おめでとうございます🎊🎉

あゆの素晴らしい作品に出会えるのは、あゆがこの世にいたからこそ。

アニバーサリーイヤーということでお忙しいと思いますが、健康第一に頑張って下さい💖🎶